アーセナル戦で勝利を収めたモウリーニョ監督 [写真]=Getty images
19日に行われたプレミアリーグ第6節で、チェルシーはアーセナルと対戦し、2-0で勝利した。試合後、チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はクラブ公式HPを通じてコメントを残した。
1勝1分け3敗で17位に沈む昨シーズン王者のチェルシーは、ホームにアーセナルを迎えた。試合は、フランス代表DFクルト・ズマとベルギー代表MFエデン・アザールの得点でチェルシーが2-0の勝利。これで16日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のマッカビ・テル・アヴィヴ戦に続いて公式戦2連勝となった。
試合後、モウリーニョ監督は以下のようにコメントした。
「素晴らしいパフォーマンスだった。勝利に値する内容だったね。ここ2試合、チームはあらゆる面において改善されている。特に守備面。攻撃陣も前より守備への貢献が大きくなったね。オスカル、ジエゴ(コスタ)、エデン(アザール)、ペドロ(ロドリゲス)の働きは守備陣の負担を減らしていたよ」
アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、スペイン代表FWジエゴ・コスタによるブラジル代表DFガブリエウへの挑発的行為を批判。このことに関してモウリーニョ監督は、「試合中はやるべきことをやるもの。ジエゴ・コスタもやるべきことをやっただけさ。ジエゴ・コスタは素晴らしかった。私の中のマン・オブ・ザ・マッチだ」と擁護している。
チェルシーは次節、アウェーでニューカッスルと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト