マンチェスター・Uに所属するMFディ・マリア [写真]=Man Utd via Getty Images
マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、北米ツアーに参加する予定だったアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアはチームに合流していないと明かした。イギリスメディア『BBC』が25日に報じている。
「ディ・マリアは25日に合流する予定だ」と24日に明かしていたファン・ハール監督。しかし、合流当日なると、「彼は飛行機に乗っていなかった」と、ディ・マリアが予定されていた飛行機に乗っていなかったと明かした。
さらに、「マルコス・ロホも飛行機に乗っていなかった」と、ロホの合流も遅れていると明かすが、「彼はパスポートの問題だ」と説明。しかし、ディ・マリアについては、「理由はよく分からない。何も語れないよ」とコメントしており、同監督も事態を把握していないようだ。
なお、同クラブの公式フェイスブックによると、メキシコ代表FWハビエル・エルナンデスは予定通り25日に、ツアー中のチームに合流している。
マンチェスター・Uは25日に行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ2015の北米ラウンドで、バルセロナと対戦し、3-1の勝利。ツアー3連勝で迎える29日の最後のプレシーズンマッチは、ディ・マリアが移籍すると噂のパリ・サンジェルマンと対戦する。