FOLLOW US

スターリングがリヴァプールのツアー帯同を拒否…マンC移籍が迫る

2015.07.09

リヴァプールに所属するスターリング [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプール所属のイングランド代表MFラヒーム・スターリングがクラブのプレシーズンツアーへの帯同を拒否したことでマンチェスター・Cへの移籍が決定的となっている。イギリス紙『デイリーメール』や『エクスプレス』など複数メディアが7日付で報じた。

 イングランド代表の将来を担うと期待されている20歳のスターリングは、リヴァプールとの契約延長を断ったためにマンチェスター・Cへの移籍が噂されている。マンチェスター・Cはこれまでリヴァプールに3500万ポンド(約65億円)と4000万ポンド(約74億円)のオファーを掲示したものの、二度ともオファーを拒否されている。

 同選手は体調不良を理由に、6日から始まった東南アジア、オーストラリア、中東へのプレシーズンツアーに参加することを拒否したことで、今夏のリヴァプール退団が決定的となった模様だ。

 移籍先として最有力候補であるマンチェスター・Cは三度目のオファーを出すとみられているが、リヴァプール側が要求している5000万ポンド(約92億7000万円)という条件を呑むかどうかが注目されている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO