2015.06.13

マンC、英代表MFスターリングに高額オファーもリヴァプールが拒否

スターリング
移籍が噂されるスターリング [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFラヒーム・スターリングにマンチェスター・Cが3000万ポンド(約57億円)のオファーを出したが、リヴァプールがそれを拒否していたことが判明した。11日付のイギリス紙『インデペンデント』や『デイリー・メール』など複数のメディアが報じている。

 リヴァプールとの契約延長が難航しており退団が噂されるスターリング。リヴァプールは20歳のスターリングに週給10万ポンド(約1900万円)の契約を新しく提示したが断られたという。

 マンチェスター・Cからの3000万ポンドのオファーを断ったリヴァプールは、もしスターリングを放出する場合は最低でも5000万ポンド(約96億円)以上の移籍金を要求するとみられている。

 レアル・マドリードもスターリングに関心を持っていると報じられていたが、今シーズンの後半で調子を落としたスターリングがリーガ・エスパニョーラで成功するかどうかについてレアル・マドリード側は疑問を抱いているようだ。

 マンチェスター・Cの他にもアーセナル、マンチェスター・U、チェルシーもスターリングに興味を抱いていると報じられている。しかし、ホームグロウン選手が少ないマンチェスター・Cが最もスターリング獲得を熱望しており、移籍金を値上げしたオファーを再び出すと予想される。

 スターリングは今シーズンのリヴァプールで公式戦35試合に出場し7ゴール7アシストを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る