FOLLOW US

ウォルコット残留を願う指揮官「素晴らしいゴールを決める選手」

2015.05.26

ハットトリックのウォルコットを労うヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督がイングランド代表FWセオ・ウォルコットの残留を願っていると話した。24日にクラブ公式サイトが伝えている。

 同日行われたプレミアリーグ最終節でウェスト・ブロムウィッチと対戦したアーセナルはウォルコットがハットトリックを決めるなど4-1と快勝。リーグ戦を3位で終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ本戦出場権を確保している。

 試合後、指揮官は「私はいつも、セオがセンターフォワードでプレーできると言ってきた。今日はそれを証明してくれたね。彼は優れたフィニッシャーなんだよ」と、ウォルコットの活躍を喜んだ。

 さらに同選手について「素晴らしいゴールを決める選手だが、彼は1年間離脱していた。相当長い期間だよ。取り戻すのにはそれだけ時間を要する。26歳という年齢は選手として良い年齢だ。彼が今後、けがと無縁の選手生活を送れることを願っている」と、ウォルコットが今後けがによる離脱を繰り返さないように望むと話した。

 シーズン後の退団も噂されるウォルコットだがヴェンゲル監督は、「今日のハットトリックに関係なく、我々は残留を願っている。今、彼の代理人と交渉中だが、それはハットトリックの前に始まったものだよ」と、以前から残留を望んでおり、すでに交渉が始まっていることを明かした。

 アーセナルは30日、FAカップ決勝でアストン・ヴィラと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO