2015.04.19

マンUのGKデ・ヘアがレアルへ? 「本人が移籍を希望」と報じられる

デ・ヘア
カシージャスの後継者としてレアルからの関心が伝えられるデ・ヘア [写真]=Getty Images

 17日、英紙『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドに所属しているスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは、レアル・マドリーへの移籍に同意している」と報じた。

 記事によれば、デ・ヘアはレアル・マドリードでイケル・カシージャスの後釜となることに合意をしており、今夏スペインへ帰るという意欲があるという。

 以前からレアルがデ・ヘアに興味を持っていることは報じられてきたが、一時期沈静化していた。しかしここに来て再びその話が盛り上がってきたようだ。

 この情報元はスペインのTV『La Sexta』でジャーナリストのジョゼップ・ペドレロル氏が明かしたもので、同氏は番組内で以下のように話している。

「レアル・マドリードはGKについて多くのオプションがあったが、デ・ヘアを選択した。そして、彼は明確だった。デ・ヘアはレアル・マドリードに対して『YES』と伝えている。一つの問題はイケル・カシージャスの去就であったが、それはもはやデ・ヘアとの契約において障害にはなっていない。ただ、クラブ間の合意が欠けているだけだ」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る