FOLLOW US

マンUが3ゴールでスパーズに大勝…3連勝で3位アーセナルを猛追

得点を喜びパフォーマンスを披露するルーニー(右) [写真]=Man Utd via Getty Images)

 プレミアリーグ第29節が15日に行われ、マンチェスター・Uとトッテナムが対戦した。

 第26節ではスウォンジーに敗れたものの、再び連勝を遂げたマンチェスター・U。熾烈なチャンピオンズリーグ出場権争いに勝つためにも、負けられない一戦となる。一方のトッテナムも1点差勝利で連勝を飾っており、上位争いに踏みとどまりたいところだ。

 試合は開始早々に動くことになる。9分、マイケル・キャリックのパスに抜けだしたマルアン・フェライニが、倒れ込みながら右足シュート。これがゴール右下に決まり、マンチェスター・Uが早々に先制する。

 続く19分、マンチェスター・Uは左CKを獲得。キッカーのフアン・マタが上げたクロスをフェライニが頭で合わせたが、ここはDFにブロックされる。しかし、そのクリアボールをキャリックがそのままヘディングシュート。これがゴール右に吸い込まれ、マンチェスター・Uがリードを2点に広げた。

 攻撃の手を緩めないマンチェスター・U。34分、中盤でナビル・ベンタレブのパスをカットしたウェイン・ルーニーがドリブル突破。一人でゴール前まで持ち込みそのまま右足でシュートを放つと、ボールはゴール左下に転がり、マンチェスター・Uが3点差をつけた。このまま前半を折り返す。

 大量リードを奪われたトッテナムも反撃に出る。54分、中央でボールを受けたライアン・メイソンがゴール前まで持ち上がり、ミドルシュート。しかしボールはゴール左に外れてしまう。

 なんとか1点を返したいトッテナム。89分、途中出場のエリク・ラメラからパスを受けたハリー・ケインがペナルティエリア右からシュート。倒れ込みながらのシュートは、ダビド・デ・ヘアの股の間を抜けかけるが、デ・ヘアがなんとか抑え、得点には至らない。

 このまま試合終了のホイッスルを迎え、マンチェスター・Uが3-0でトッテナムを下した。次節、マンチェスター・Uはリヴァプールと、トッテナムはレスターと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 3-0 トッテナム

【得点者】
1-0 9分 マルアン・フェライニマンチェスター・U
2-0 19分 マイケル・キャリックマンチェスター・U
3-0 34分 ウェイン・ルーニーマンチェスター・U

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA