2015.02.13

今季23発の好調ケインを代表に招集か…ホジソン監督「資格ある」

ケイン
トッテナムで活躍するケイン [写真]=Getty Images

 イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督が、トッテナムで好調を維持するFWハリー・ケインの招集に前向きなコメントを残した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ケインは今シーズンの公式戦で23ゴールを挙げるなど、トッテナムで印象的な活躍を披露。先日は、元イングランド代表MFのデイヴィッド・ベッカム氏が、ケインを同代表に推薦する発言を残していた。

 ケインについて、ホジソン監督は「今の代表チームでプレーする資格があるか? もちろん、そのとおりだ。我々はこれまで、多くの若手選手を招集してきた。最近ならばサイド・ベラヒーノが挙げられる。当然、ケインも同じだ」と述べた。

 また、同監督は「ウェイン・ルーニーやダニー・ウェルベック、ダニエル・スタリッジのポジションを脅かすことができるか、ということに関しては彼が証明する必要がある。しかし、チャンスを与えなければ証明はできない」と語り、代表に招集する可能性があることを明かした。

 イングランド代表は3月27日にユーロ2016予選のリトアニア代表戦を、同31日には親善試合のイタリア代表戦を控えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る