FOLLOW US

ドルト香川の同僚FWインモービレ、来季はリヴァプールへ移籍か

移籍の噂が浮上したインモービレ [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのイタリア代表FWチーロ・インモービレに新たな移籍の噂が浮上した。8日付のドイツ誌『スポーツビルト』が伝えている。

 同誌によると、ドルトムントが6試合ぶりの勝利を飾った7日のフライブルク戦で、出場機会を一切もらえなかったインモービレはひどく失望しているという。そして同誌は、イギリス紙『デイリーエクスプレス』が「イタリア代表FWマリオ・バロテッリの働きに満足していないリヴァプールが、インモービレの獲得に向けて動き出している」と報じたことも記している。

 昨シーズンのセリエA得点王という看板をひっさげ、今シーズンからドルトムントに加入した同選手だが、ユルゲン・クロップ監督の信頼を完全に勝ち取ることはできず、リーグ前半戦でフル出場したのはわずかに5試合のみ。そのため、「この冬の間にも日本代表FW本田圭佑が所属するミランに電撃移籍するのでは?」という憶測も飛び交っていた。

 クロップ監督はこれら一連の噂について「チーロはまだ24歳で、多くのことを学ぶことができると我々は考えている。だが、もし彼が違う道に行ってしまうのならば、それは残念なことだ」とコメントしている。

 ドルトムントは13日に行われるリーグ第21節、ホームに日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツを迎える。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA