決勝弾を決めたコウチーニョ(左)を称賛したスターリング(右) [写真]=Getty Images
リヴァプールに所属するイングランド代表MFラヒーム・スターリングが、チームメイトのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを称賛した。5日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。
コウチーニョは、4日に行われたFAカップ4回戦ボルトンとの再試合で決勝ゴールをマークし、2-1の逆転勝利に貢献した。
スターリングはコウチーニョの決勝弾について、「彼は試合をひっくり返せる魔法使いだ。今日やってくれたようにね」と、同選手のプレーを魔法のようだと形容し、「素晴らしい個の力だし、最高のフィニッシュだったよ」と、付け加えている。
また、試合を振り出しに戻した自身のゴールについては、「僕たちは正直なかなか試合をものにできなかった中で、わずかなチャンスが僕のところに転がってきたんだ」と、コメント。続けて「最後まで諦めなかったチームの姿勢が素晴らしいし、それが最終的な勝利に繋がったと思うよ」と、ともに戦い抜いたチームメイトを評価した。
1点を追いかける展開が長く続いたことについて、「今日はついてないなと感じていた」と胸中を明かしたが、「何より重要なのは、チームが勝てたこと。これでクリスタル・パレス戦に進めるんだ。ぜひそこでも勝利したいね」と、次戦への意気込みを語っている。
リヴァプールは14日に5回戦でクリスタル・パレスと対戦する。