FOLLOW US

英5部、アウェーファン200人が会場入れず…チケットの売り過ぎか

2015.01.20

 イングランド・カンファレンス・プレミア(5部)が17日に各地で行われ、ウォキングとブリストル・ローヴァーズが対戦し、0-0で引き分けた。この試合で、アウェーのブリストル・ローヴァーズ・サポーター200人以上が、チケットを持っているにもかかわらず、スタジアムに入場できない事態が起こった。19日付けの大手メディア『BBC』が報じている。

 ウォキングの本拠地、キングスフィールド・スタジアムの収容人数は6036人、そして運営側が発表したこの試合の観衆は3853人。決して満員とは言えないこのスタジアムの外では、200人以上のブリストル・ローヴァーズ・サポーターが金網越しに戦況を見守っていた。

 この奇妙な光景は、ウォキングの運営ミスによって起きてしまったようだ。同クラブは公式HP上で謝罪文を掲載し、「我々には、ウォキングとブリストル・ローヴァーズの試合において誤った認識がありました」と、販売したチケットの枚数と予想される来場者の数字に誤認があったことを認めている。

 続けて「予想では、ブリストル・ローヴァーズのファンは1600人から1700人であるとして、それを下に運営計画を練っておりました。アウェー側スタンドの最大収容人数は1900人で、それはスタジアムの安全規約にも記載されています。実際の来場者が1869人に達した時点で、クラブの安全管理者と警察の協議の結果、アウェースタンドの閉鎖を決めました。それにより、残念ながら200人以上ものブリストル・ローヴァーズ・ファンが会場に入ることが出来ませんでした」と、2000人以上のブリストル・ローヴァーズ・サポーターが訪れることを予想していなかったとして、事情を説明した。

 他のスタンドには空席があったものの、安全管理上アウェーサポーターがホームチームのサポーターと同じ席に入場することは許されず、結局多くのファンがスタジアムの外から試合を観戦する事態に至ったという。

 最後に「我々は、試合を観戦できなかったブリストル・ローヴァーズのファンに謝罪いたします。ですが、安全面を考慮しての決定だったことをご理解いただきたいです」と、謝罪の意を表明しながらも苦渋の決断だったとして、相手サポーターに理解を求めた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO