スコットランド戦で2得点を挙げたルーニー [写真]=Getty Images
マンチェスター・U所属のイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、18日に行われた国際親善試合のスコットランド代表戦を振り返った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。
スコットランド戦に出場したルーニーは、2ゴールを挙げて3-1の勝利に貢献した。試合後、同選手は「今夜、僕たちは素晴らしい勝利を収めた。セルティック・パークの雰囲気は凄かったよ。この中で、自分たちの戦いを示す必要があったんだ。試合ではプレー面だけではなく、精神面の強さも見せることができた。先制ゴールが生まれてからは、試合をコントロールしていたと思う」と語り、満足感を示した。
また、自身の得点に言及したルーニーは「イングランドのためにゴールを決めることができて嬉しい」とコメント。さらに「セルティック・パークでスコットランド代表を相手にゴールを奪った。信じられない感覚だよ。僕にとって特別な夜になった」と喜んでいた。
なお、スコットランド代表戦での2ゴールにより、ルーニーはイングランド代表での通算得点数を46に伸ばした。これは歴代単独3位の数字であり、あと2ゴールで2位のゲーリー・リネカー氏、あと3ゴールで1位のボビー・チャールトン氏が持つ記録に並ぶ。