FOLLOW US

マンUのMFフェライニ、目標の体調維持で「危険な存在になれる」

2014.11.12

マンUで2シーズン目を迎えたMFフェライニ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するベルギー代表MFマルアン・フェライニは、同クラブでの2シーズン目で結果を残すためにも、負傷を回避し、コンディションを維持することが重要と考えている。クラブ公式サイトが11日に同選手のコメントを伝えている。

 フェライニは2013年の夏にチームに加入したが、2度に渡る負傷により長期欠場を強いられ、復帰後も本来のパフォーマンスを披露出来ずに1年目を終えた。クラブマガジン『Inside United』のインタビューに応じたフェライニは、ようやく本人が求めるコンディションに戻ったと語っている。

「チームに加入したばかりの時期に怪我で数週間、あるいは数ヵ月離脱するのは難しい。復帰までに時間がかかるしね。これからは健康な状態を維持したい。良い状態を保てれば、危険な存在になれると感じているから」

 26歳の同選手は、最近の試合で相手チームにとって危険な存在になっている。10月20日に行われたプレミアリーグ第8節のウェスト・ブロムウィッチ戦では移籍後初ゴールを叩き込み、26日の第9節チェルシー戦では、終了間際にゴール前で強烈なヘディングシュートを見せ、それがロビン・ファン・ペルシーの同点ゴールに繋がった。

 また、8日に行われた前節クリスタル・パレス戦でもゴール前で脅威となるシーンも見られるなど、最近のパフォーマンスからも、今後フェライニがゴールを量産する可能性が感じられる。

「初ゴールは最高の瞬間だった。長い間、待ったよ!ゴールを決めた後、すぐにファンのところに駆け寄った。彼らと祝いたかったから。チームメートもすぐにきてくれて、僕の為に喜んでくれた。自分の自信にもなったけれど、僕らは試合を振り出しに戻せたことに満足した。チームにとっても大事なゴールだったからね」

 マンチェスター・Uは、代表ウィーク明けの22日に行われるプレミアリーグ第12節でアーセナルと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO