2014.10.31

ニューカッスルのR・テイラーが約26カ月ぶりに復帰「夢が実現した」

R・テイラー
約26カ月ぶりに復帰したライアン・テイラー [写真]=Newcastle United via Getty Images

 キャピタル・ワン・カップ4回戦が29日に行われニューカッスルはマンチェスター・Cと対戦し2-0の勝利を収めた。この試合に出場したニューカッスルに所属するイングランド人MFライアン・テイラーは、2012年8月ぶりに復帰を果たしている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 右ひざの十字じん帯を相次いで負傷し、長期離脱を強いられていたR・テイラーは、復帰戦となったこの試合にフル出場。先制点となったU-20イングランド代表MFロランド・アーロンズのゴールをアシストするなど、2-0の勝利に大きく貢献した。

 約26カ月ぶりとなる試合を終えたR・テイラーは、復帰の喜びを以下のように語っている。

「夢の全てが今夜実現した。ヒザの調子を取り戻すために費やしたこの2年間は、本当にハードだった。またフットボールに戻って来られたのは本当にうれしいことだ」

 またニューカッスルを率いるアラン・パーデュー監督もR・テイラーに賛辞を送っている。

「ライアンはフットボール・マガジンにあるようなストーリーを実現した。彼は最初の試合だったにも関わらず、印象的なプレーをしていた。本当に素晴らしいことだ」

 ニューカッスルは、11月1日に行われるプレミアリーグ第10節で、リヴァプールと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る