2014.08.26

マンUのMF香川に今季初出場の可能性か…英紙のカップ戦先発予想

カップ戦出場を予想されたMF香川真司(右) [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uは、26日に行われるキャピタル・ワン・カップ第2回戦で3部所属のミルトン・キーンズ・ドンズ(MKドンズ)と対戦する。イギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が同試合のスターティングメンバーを予想。その予想スタメンに、香川の名前を挙げている。

 香川は、プレミアリーグ開幕から2試合でベンチ入りするも、出場の機会は未だに訪れていない。マンチェスター・Uを率いるルイス・ファン・ハール監督は、同選手について「アメリカ遠征の際、私の思いや哲学を満たせなかった」とのコメントをしている。

 しかし、同紙はマンチェスター・UがMKドンズ戦で主力の一部を温存するだろうとし、ファン・ハール監督は出場していない選手たちにチャンスを与える模様だと伝えた。

 予想先発メンバーには、香川に加えて、MFアンデル・エレーラの負傷により代役としてサンダーランド戦に先発出場したMFトム・クレヴァリー、同試合にMFダレン・フレッチャーとの交代で途中出場したMFアドナン・ヤヌザイ、FWロビン・ファン・ペルシーが開幕戦欠場したため代役として先発したFWハビエル・エルナンデスなどが名を連ねている。

■『マンチェスター・イブニング・ニュース』のMKドンズ戦予想スタメン

▼GK
ベン・アモス

▼DF
フィル・ジョーンズ
テイラー・ブラケット
マイケル・キーン

▼MF
リース・ジェームス
トム・クレヴァリー
アドナン・ヤヌザイ
アントニオ・バレンシア
香川真司

▼FW
ハビエル・エルナンデス
ロビン・ファン・ペルシー

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る