2014.08.25

香川は2試合連続で出番なし…マンUはドローで今季初白星ならず

ベンチ入りしたが、出場機会のなかった香川真司 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第2節が24日に行われ、サンダーランドとMF香川真司の所属するマンチェスター・Uが対戦した。香川は2試合連続でベンチスタートとなった。

 開幕黒星スタートとなったマンチェスター・Uは、アウェー戦に臨むと17分に先制に成功する。右サイドをドリブルで持ち込んだアントニオ・バレンシアがグラウンダーのクロスを入れると、フアン・マタが左足で合わせて、シュートを流し込んだ。

 序盤にリードを得たマンチェスター・Uだったが、先制後はサンダーランドの攻勢に遭う。守勢の時間帯が続くと、30分にCKからジャック・ロドウェルにヘディングシュートを叩き込まれ、試合を振り出しに戻された。

 同点のまま後半を迎えると、再び盛り返したが、2点目を奪えずに時間が経過。63分には、ダニー・ウェルベックとアドナン・ヤヌザイを投入し、勝ち越しゴールを狙った。

 互いに2点目を狙ったが、最後まで決勝点は生まれずに1-1のままタイムアップを迎えた。マンチェスター・Uは、開幕2試合を終え、1分け1敗の未勝利となっている。なお、香川は2試合連続で出番なしに終わった。

【スコア】
サンダーランド 1-1 マンチェスター・U

【得点者】
0-1 17分 マタ(マンチェスター・U)
1-1 30分 ロドウェル(サンダーランド)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
ドルトムント
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る