FOLLOW US

マンUのMFエレーラが負傷でプレミア第2節サンダーランド戦欠場へ

プレミアリーグ開幕のスウォンジー戦に出場したエレーラ [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・UのMFアンデル・エレーラが、負傷のため23日に行われるプレミアリーグ第2節のサンダーランドとの対戦を欠場するとルイス・ファン・ハール監督が明言した。イギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 今夏に加入したエレーラは、21日の練習で負傷してしまい、早くも離脱となった。ファン・ハール監督は負傷者ついてい明言。さらに選手たちにけがが多い理由を次のように語った。

「エレーラは負傷している。だからミッドフィールダー4人がいないね。エレーラ、フェライニ、リンガード、キャリックだ。中盤の選手層が少し薄い。それも問題だ」

「先週も言ったように、新シーズンの準備のためにアメリカへ旅しないといけないのはとても難しいことだ。エレーラのことを言うのは早すぎる。木曜日のトレーニングで負傷したからね。フェライニと同様に検査も行えていない状況だ」

 なお、同紙はサンダーランド戦で、MFダレン・フレッチャーとMFトム・クレバリーが先発するだろうと見込んでいる。また、開幕戦を欠場したFWロビン・ファン・ペルシーとMFアントニオ・バレンシアは、復帰できる状況だとしているが、新加入のDFマルコス・ロホは就労許可が下りていないため同試合は欠場。守備陣は開幕戦と同様に、DFフィル・ジョーンズ、DFクリス・スモ―リング、そして20歳のDFテイラー・ブラケットがスタメン入りする模様と伝えている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA