2014.08.19

アーセナル、今季開幕戦で早くもレディースのホームシャツが完売

アーセナル
試合前、ロッカールームに並ぶアーセナルのユニフォーム [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮が所属するアーセナルが16日、 本拠地エミレーツ・スタジアムで行った2014-15シーズンのプレミアリーグ開幕戦でクリスタル・パレスと対戦し2-1で勝利した。同試合を前にアーセナルは、レディースのホームシャツを完売させていたことが明らかとなった。18日のイギリス版『ハフィントン・ポスト』が報じた。

 今季からチーム公式グッズのブランドをドイツ大手スポーツメーカーのプーマに変えたアーセナルだが、宣伝面で順調な滑り出しを切っており、予想以上の売上を記録しているという。

 アーセナル・レディースのホームシャツはクラブ公式ウェブサイトでも完売となっており、クラブ公式ショップの店員によると、再入荷は早くて9月になる見込みだという。

 アーセナルのエミレーツ・スタジアムはイングランドのチームでは、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uの本拠地オールド・トラフォードに次いで2番目で、ロンドンでは最大の収容数(約6万300席) を誇る。イギリスメディア『スカイスポーツ』の調べでは、昨季のシャツの売上でもロンドンのクラブで最高を記録。一方、イギリス紙『テレグラフ』の調査ではプレミアリーグで 今季最も高額なシーズンチケットを売るクラブとしてアーセナルがトップとなった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る