2014.08.10

マンCナスリ、古巣アーセナルファンからの批判に「馬鹿げている」

ナスリ
昨シーズン、プレミアリーグを制覇したマンCのMFナスリ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するMFサミル・ナスリが、非難を受けたアーセナルからマンチェスター・Cへの移籍について語った。イギリス誌『FourFourTwo』が伝えている。

 ナスリは、2011年にアーセナルからマンチェスター・Cに加入。当時、アーセナルのファンから、お金のために移籍したと非難を受けていた。それに対し、同選手が批判を一蹴している。

「僕が受ける批判は、ただただ馬鹿げているよ。僕はアーセナルファンではなし、ロンドン出身でもない。正直に言うと、僕ら選手は、自分自身と、キャリアの事を一番に考えている」

「マンチェスター・Cから話があったとき、ここへ来ることが一番の選択だった。シティに来て以来、僕はトロフィーを勝ち取ったし、より良い生活を送っている。だから全てのことに満足しているよ」

「もし(アーセナル)ファンが、切り替えることができないなら、それはとても酷いことだ。そのことに巻き込まれるつもりはないよ。彼らは彼らのクラブを愛するだけだ」

 ナスリは、マンチェスター・Cに移籍後、2011-12、2013-14シーズンにプレミアリーグでの優勝を経験している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る