2014.07.21

昨季無冠のマンU…今季見据えるマタ「タイトルを取りに行く」

マタ
新シーズンへの意気込みを語ったマタ [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタが、新シーズンを見据えて、20日にクラブ公式HPで意気込みを語った。

 2013-2014シーズンの1月にチェルシーからマンチェスター・Uに加入したマタは、自身にとって同クラブでの2年目となる新シーズンを「新しい時代の始まり」と話し、現在の心境を以下のように話している。

「新たな監督の下で、新加入の選手たちもやってくる。僕は監督のやり方を気に入っているんだ。今はとにかく、新シーズンに向けていい準備をすることだね」

 マタはさらに、「僕らは今、監督からあらゆることを学ぼうと取り組んでいるんだ。最高の状態でシーズンを戦うためにね。僕たちは、タイトルを取りに行くつもりだから」と、来たる新シーズンへの意気込みを語っている。

 2013-14シーズンを無冠で終えたマンチェスター・Uは、新監督にオランダ人のルイス・ファン・ハール監督を招へい。同監督はブラジル・ワールドカップでオランダ代表を率いて、3位の座に導いている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る