2014.07.11

金額次第でスナイデル放出か…ガラタサライ「断るほど贅沢でない」

スナイデル
今夏の去就に注目が集まるスナイデル [写真]=Getty Images

 ガラタサライは、所属するオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルを、今夏に放出する可能性があることを認めた。10日、イギリスメディア『サン』が伝えている。

 スナイデルには、以前から日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが関心を持っていると報道が出ていたが、新シーズンから現オランダ代表指揮官のルイス・ファン・ハール氏が同クラブの監督に就任することが決まり、今夏での移籍の可能性が高まっているという。

 これを受け、ガラタサライのウナイ・アイサル会長は、「スナイデルはとても良い選手だ。我々はチームに彼を残しておきたい」としながらも、「しかし、2000万ユーロ(約28億円)のオファーを受けた場合、我々はそれを断るほど贅沢ではない。また、彼が出ていくことを望むならば、我々は強制的に引き止めることはできない。それは、彼の契約にも明記されている」と述べているという。

 なお、ファン・ハール監督が最後の指揮を執るオランダ代表は、12日にワールドカップ3位の座を懸け、ブラジルとの一戦に臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る