FOLLOW US

元マンUのヨーク氏がショー獲得の古巣に賛同「さらに成長する」

マンUへの移籍が決まったイングランド代表DFルーク・ショー [写真]=Getty Images

 元マンチェスター・Uのドワイド・ヨーク氏は、イングランド代表DFルーク・ショーを獲得した古巣に賛同している。

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uは27日、サウサンプトンからショーを獲得。移籍金は公表されていないが、複数のイギリスメディアは3000万ポンド(約51億8000万円)になると報じている。

 18歳のショーに高額に移籍金を支払ったことが議論の対象になっているが、ヨーク氏は同選手を絶賛。未来への投資であるとし、ショーがこの移籍金に見合った選手になると主張している。

 ヨーク氏のコメントをイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

「彼は素晴らしいレフトバックだよ。昨シーズンは顕著なパフォーマンスを見せていた。多くのユナイテッドファンは彼の獲得を喜んでいるだろう」

「だが、クラブには(パトリス・)エヴラがいる。彼からポジションを奪うのは大変なことだろう」

「彼はとても若い。ユナイテッドに加入することでさらに成長するだろう。彼のポテンシャルは誰もが知っている。このクラブで成功を収めた選手から学ぶことができるのは良いことだ」

「頂点のフットボールクラブで学ぶことができる。成長すれば、人々は彼に費やされた金額が適切だったと確信するだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO