2014.06.19

エヴァートン、バルセロナFWテージョをレンタルで獲得か…英紙報道

エヴァートンへのレンタルが囁かれるバルセロナFWテージョ [写真]=Getty Images

 エヴァートンがバルセロナに所属するスペイン人FWクリスティアン・テージョのレンタル移籍での獲得に近づいていると、イギリス紙『サン』が18日報じた。

 バルセロナは昨シーズン、スペイン人FWジェラール・デウロフェウをエヴァートンに1年間のレンタルで貸し出していた。ロベルト・マルティネス監督の下、背番号10を付けてプレーしたデウロフェウは、チームのヨーロッパリーグ出場権獲得に大きく貢献した。

 エヴァートンとしては、デウロフェウを引き続きレンタルでチームに残したい考えだったが、バルセロナの新指揮官であるルイス・エンリケ監督は、同選手を復帰させることを決断。そのため、エヴァートンはデウロフェウを諦め、ターゲットをテージョに変更した模様。また、バルセロナとしてはテージョをマルティネス監督に預けることで、デウロフェウのようにレベルアップに繋げようと考えているようだ。

 2011年にバルセロナでトップチームデビューを果たしたテージョだが、昨季の公式戦の先発出場はわずか6試合。クラブの大きな期待とは裏腹に伸び悩みが目立っている。また、同選手にはエヴァートンのほかにも、ポルトガルの強豪ポルトが獲得に興味を示している。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る