2014.05.08

宮市亮が質問ツイートに回答「香川選手のところに遊びに行った」

宮市亮
アーセナルに所属する宮市亮 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルは4月23日、FW宮市亮への質問をツイッター上で募集するファンとの交流企画を実施。5月7日に日本語版公式HPで回答を発表した。

 他の日本人選手との交流を問われた宮市は、サウサンプトンに所属するDF吉田麻也とマンチェスター・Uに所属する香川真司の名前を挙げるとともに、「つい3日前くらいは、香川選手の所へ遊びに行っていたんですけれど」と、交流話を披露。

 アーセナルについての質問も多く、仲がいいチームメートについては「(トーマス)ロシツキーとかですね」とコメント。好きな歴代所属選手は「(ティエリ)アンリですかね」と、クラブ最多得点記録を持つレジェンドの名前を挙げた。また、「『うまいなぁ』と思った選手は」という問いには、「(セオ)ウォルコット選手は、お手本となる動きが多いので、参考にはしています」と答えている。

 また、ヨーロッパでもJリーグを観戦しているようで、「(いま一番気になっているJリーグのクラブは?)やっぱりセレッソ大阪は代表選手も多いですし、フォルラン選手も入りましたし、すごい魅力的なチームだなと思います」と、注目クラブを挙げた。

 その他、自身のけがについての近況など様々な質問に回答しており、公式HPで公開されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る