2014.04.27

マンUサポーター、皮肉込め「ありがとう、モイーズ」と飛行機飛ばす

モイーズ
オールドトラフォードの上空を舞ったバナー [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレミアリーグ第36節が26日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとノリッジが対戦。香川が先発した同試合ではイングランド代表FWウェイン・ルーニーとスペイン代表MFフアン・マタの2得点で、マンチェスター・Uが4-0で勝利した。

 同試合は、22日に退任が発表されたマンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ前監督の後任となった選手兼コーチのライアン・ギグス暫定指揮官が初采配を執った試合となったが、「The Football Forum」というフェイスブック上のグループが試合中、「THANK U MOYES」と書かれたバナーを飛行機で飛ばし、オールドトラフォード上を旋回させた。イギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 モイーズ前監督はチームの不振により、サポーターから解任の声が度々上がっていた。解任を望んでいたサポーターからすれば、ようやく願いが叶った形となり、皮肉を込めて「ありがとう、モイーズ」とメッセージを伝えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る