2014.04.26

マンU暫定監督のギグス、選手から指揮官就任で「みんなに笑われた」

ギグス
25日の練習中、ルーニー(左)と話すギグス暫定監督(右)とバットAC(背) [写真]=Man Utd via Getty Images

 デイヴィッド・モイーズ前監督が解任されたことを受け、暫定指揮官となったマンチェスター・Uの選手兼コーチである元ウェールズ代表MFライアン・ギグスが、クラブ公式チャンネルとのインタビューに応え、心境を語った。クラブ公式HPが伝えている。

 22日にモイーズ前監督が解任となり、暫定指揮官就任となったギグスは、26日のノリッジ戦を前に、チームの指導を行った。「(選手から)少し笑われたよ」と語ったギグスは、「車の駐車位置が変わったり、みんなが僕を何て呼べばいいのか困っていたりしているよ。ロッカールームの僕の場所には“監督”というプレートもあるんだ」と冗談を交えつつ、周囲の反響を明かした。

 選手たちはポジティブな反応を見せているようで、「みんながリラックスできるよう、心掛けているし、選手たちには楽しんでもらいたい。残念な結果だったシーズンをできるだけ、良い形で終えたい」と語り、残り4試合への意気込みを示している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る