FOLLOW US

マンUにキャリア捧げるギグス暫定指揮官、初采配「待ちきれない」

2014.04.25

ノリッジ戦の前日会見に臨んだギグス暫定指揮官 [写真]=Man Utd via Getty Images

 26日に開催されるプレミアリーグ第36節で日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、ホームでノリッジと対戦する。

 試合を翌日に控え、暫定的にチームを率いることとなったマンチェスター・Uの選手兼コーチのMFライアン・ギグスが前日会見に臨んだ。『スカイスポーツ』が伝えた。

 22日に解任されたデイヴィッド・モイーズ前監督の後任としてチームを指揮することになったが、「残り4試合、26年間にわたり、人生を捧げてきたクラブを率いることになり、とても誇らしいと伝えたい。素晴らしい瞬間だよ。14歳の時から、クラブは僕の人生の大部分を占めている。誇らしく、幸せで、少しナーバスになっているけど、1人の選手のように、土曜日の試合が待ちきれない。オールド・トラフォードに足を踏み入れる瞬間が待ち遠しいよ。選手たちには、『信頼しているし、みんなが何をできるのか分かっている。それを示せ』と言ったよ」と意気込みを語った。

 また、「2週間半を楽しみたいし、ファンの笑顔を取り戻したい。選手は今週、とてもいいトレーニングをしたし、すごく意気込んでいる。全員がシャープに見えたし、『楽しんで、4試合でファンに笑顔を与えよう』と伝えた」と続け、士気を高めている。

 モイーズ前監督の解任については、「火曜日にエド(ウッドワードCEO)にデイヴィッドが離れることを伝えられ、ショックだったよ。その後が僕が後任と言われたんだ。嵐のような週だったね」と振り返ると、「残り4試合に集中している」と付け加え、「まずはノリッジ戦に集中する。残留に必死な相手とのタフなゲームになる」と現在残留圏内ギリギリの17位に位置する相手への警戒感を語った。

 今シーズン、選手としてリーグ戦11試合に出場しているギグスは、「自分自身に5年契約を提示した」と冗談を交えつつ「できる限りのことをやっている。今週はあまりやれなかったが、選手としてよくやっているし、トレーニングはOKだ」と続けた。

 さらに、「選手立ちにはパッションとスピードとテンポ、勇敢さ、想像力を持ってプレーしてほしい。それは僕がマンチェスター・ユナイテッドの選手に期待していることだ。ハードワークし、楽しんでほしい。試合を楽しむことができれば、より多くを表現できる。それが明日のチームがすることだ。4試合を戦い、ポジティブな面を取り戻したい。3つのホームゲームが残っていて、多くのゴールや素晴らしいタックルを見たい」と、選手へのメッセージを伝えた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO