移籍後初ゴールを喜ぶマタ [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第32節が29日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、アストン・ヴィラとホームで対戦し、4-1で勝利した。香川は先発出場を果たし、68分までプレー。1アシストを記録している。
マンチェスター・Uのスペイン代表MFフアン・マタが、快勝を振り返った。クラブの公式HPが伝えている。
マタはチームの3点目を挙げ、移籍後初ゴールを記録したことについて、「最高の気分だよ。少し時間がかかってしまったけれど、今日が初ゴールの日だったんだ。近い将来にこの日が来ると思っていたよ。とても嬉しいし、支えてくれたファンには本当に感謝している」と喜んだ。
そして、「これからシーズン終了時まで、可能な限りゴールを決めたい。今日のゴールを皮切りに、マンチェスター・ユナイテッドのキャリアで、多くの得点を記録したいんだ」と今後の活躍に意気込んだ。
また、同選手は2ゴールを挙げたイングランド代表FWウェイン・ルーニーに言及し、「彼は素晴らしいプレーヤーだよ。ほとんどの試合でゴールを決めているし、クラブのために大きな情熱を持ってプレーしている。彼がシーズン終了まで、ゴールを量産してくれると嬉しいね。彼とプレーするのはとても楽しいんだ」と賛辞を贈っている。