2014.01.19

マンUをホームに迎えるモウリーニョ「良い期間を過ごしている」

モウリーニョ
モウリーニョ監督がマンチェスター・U戦を前にコメントした [写真]=Getty Images

 19日に行われるプレミアリーグ第22節で、チェルシーと、日本代表MF香川真司所属のマンチェスター・Uが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、昨年8月26日に行われたリーグ戦第2節、敵地でのマンチェスター・U戦を振り返って、「オールド・トラフォード(マンチェスター・Uの本拠地)での試合は、シーズン最初のアウェーゲームだった。難しいものだったし、負けないことが重要な試合だった。我々はそういう方向に進むことを決めた。最終的には、(結果)我々にとっては悪くなかったね。オールド・トラフォードでの(勝ち点)1ポイントはいつでも良いものだからね」と、コメントした。

 そして、「私のチームは、今では安定して、良い期間を過ごしている。ボールを持った時には、かなり自信を持っている。我々は試合を支配しているし、通常は高い(ボール)ポゼッション率を維持している。試合をコントロールしているんだ」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る