FOLLOW US

セビージャ下しEL8強進出…ウェストハム指揮官も喜び爆発「誇りで胸がいっぱい」

2022.03.18

モイーズ監督も喜び爆発 [写真]=Getty Images

 ウェストハムのデイヴィッド・モイーズ監督が勝利に喜びを爆発させている。

 ウェストハムは17日、ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16でセビージャと対戦。ホームのウェストハムが1-0でリードして90分を終え延長戦に突入すると、112分、ウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコのゴールが決勝ゴールとなりウェストハムが劇的勝利。満員の観客の前で準々決勝にコマを進めた。

 試合後インタビューに応じたモイーズ監督は「すべてのサポーターに感謝しているし、我々には後押しが必要だった。70分から75分にかけて、少しコントロールが効かなくなり、エネルギー切れになってしまった。90分間を戦い抜いたが、90分間では我々の方が強いチームに見えたし、得点する可能性も高かったと思う」と試合を振り返り「2点目のゴールの後、私はただ両手を上げていた。選手たちのパフォーマンスを見て誇りで胸がいっぱいになったし、とても嬉しかったからね。観客の皆さんには本当に感謝している。最後まで応援してくれたし、だからこそ最後の数分間でゴールを奪ったのも当然の結果だ」と喜びを爆発させた。

 また6度のEL優勝を誇る強豪セビージャを下しての8強進出。同監督は「我々はできる限りプレッシャーをかけ続けた。彼らがリーガで2位であることを忘れてはいけないね。アトレティコ・マドリードはマンチェスター・Uを、ビジャレアルはユベントスを下した。スペイン勢、特にこの大会で勝ち続けているセビージャのクオリティを過小評価してはいけないし、対戦するのは本当に難しいことなんだ」と苦戦したと語った。

 

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO