FOLLOW US

鎌田ハットの大活躍! ホームのフランクフルトが奥川先発のザルツブルクに快勝

2020.02.21

ザルツブルク戦でハットトリックの活躍を見せた鎌田大地 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)ファーストレグが20日に行われ、MF長谷部誠とMF鎌田大地フランクフルト(ドイツ)がMF奥川雅也の所属するザルツブルク(オーストリア)をホームに迎えた。なお、3選手ともスターティングメンバーに名を連ねている。

 ホームのフランクフルトは12分に先手を取る。鎌田が相手DFの間を抜けてフリーのポジションでアルマミ・トゥーレからのパスを受けると、そのままGKとの1対1をしっかりと決めて先制に成功。その後も鎌田は相手の隙をついた動きから決定機を演出するなど、効果的に攻撃に参加した。

 さらに43分、長谷部のフィードから攻撃を展開したフランクフルトは2人のDFを背負った鎌田がドリブルで持ち上がる。すると鎌田はそのままDFを交わして左足でシュートを放つ。少し浮かせたボールはゴールに吸い込まれフランクフルトは追加点を挙げた。

 2点ビハインドのザルツブルクはハーフタイムで奥川を含め2人を交代。セク・コイタとカリム・アデイエミを投入した。

 フランクフルトは53分、エリア付近でゴールの機会を窺うフランクフルトはエヴァン・ヌディカのクロスを最後は鎌田が頭で合わせて3点目。ヨーロッパリーグの舞台でハットトリックを達成した。さらに56分には鎌田がアンドレ・シルヴァにスルーパスを通すと、最後はフィリップ・コスティッチが冷静に流し込んで4点差に突き放した。

 フランクフルトは84分にPKを献上。これは韓国代表のファン・ヒチャンがGKケヴィン・トラップの逆を突いてザルツブルクは1点を返した。しかしザルツブルクの反撃はそこまでに終わり、4-1でフランクフルトが勝利。鎌田大地がハットトリックの活躍でチームを勝利に導いた。

【スコア】
フランクフルト 4-1 ザルツブルク

【得点者】
1-0 12分 鎌田大地フランクフルト
2-0 43分 鎌田大地フランクフルト
3-0 53分 鎌田大地フランクフルト
4-0 56分 フィリップ・コスティッチ(フランクフルト
4-1 85分 ファン・ヒチャン(PK/ザルツブルク

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO