FOLLOW US

アーセナル、ベラルーシのBATEに敗れ今季EL初黒星…ラカゼットは一発退場

アーセナルはBATEボリソフに敗れ、今季EL初黒星を喫した [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)ファーストレグが14日に行われ、アーセナルはアウェイでベラルーシのBATEボリソフに0-1で敗れた。

 アーセナルは序盤からボールを支配し、何度も相手ゴールに迫る。しかし先手を取ったのはBATEボリソフ。45分にFKを獲得し、イゴール・スタセビチのクロスをスタニスラフ・ドラグンが頭で合わせて先制に成功した。

 前半を1点ビハインドで折り返したアーセナルは55分、セアド・コラシナツのクロスにアレクサンドル・ラカゼットが合わせてゴールネットを揺らすも、これはオフサイドの判定。同点弾とはならず、なかなか相手の守備を崩すことができない。85分には、ラカゼットの肘が相手DFの顔に入り、一発退場となってしまう。

 結局アーセナルは得点を返すことができず試合はそのまま終了し、ELで今季初黒星を喫した。この試合でアーセナルはボール支配率67パーセント、シュート10本を記録し、試合を通してゲームを有利に進めたが、決定力の低さとセットプレーでの守備に課題が残る結果となった。なお、セカンドレグは21日にアーセナルのホームで行われる。

【スコア】
BATEボリソフ 1-0 アーセナル

【得点者】
1-0 45分 スタニスラフ・ドラグン(BATEボリソフ

【スターティングメンバー】
アーセナル(3-4-2-1)
チェフ;ムスタフィ、コシェルニー、モンレアル;メイトランド・ナイルズ(68分 オーバメヤン)、ジャカ(69分 トレイラ)、ゲンドゥージ、コラシナツ(74分 D・スアレス);ムヒタリアン、イウォビ;ラカゼット

ヨーロッパリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA