2016.05.06

逆転でのEL決勝進出へ…リヴァプールのアレン「勝てると確信」

ジョー・アレン
ファーストレグではフル出場を果たしたジョー・アレン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 5日に行われるヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグで、リヴァプールとビジャレアルが対戦する。

 アウェーでのファーストレグを0-1と落とし、ホームでの逆転突破を狙うリヴァプール。ウェールズ代表MFジョー・アレンが試合を展望し、抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 アレンは「ビジャレアルは全力で向かってくるだろう。ファーストレグの僕たちはゲームプランに沿ってプレーしたし、1-0で勝利を収めていてもおかしくなかったと思う。紙一重の差で結果はそうはならなかったけど、ほんの少しの違いで勝てていたはずだ」と、ファーストレグを振り返り、「でも、このセカンドレグで勝利を収めて相手を退けられると確信しているよ」と、決勝進出へ自信を見せた。

 ビジャレアルの印象については「彼らはボールをよく動かすチーム。スペインの上位チームはポゼッションサッカーを基本にしているね。イングランドではあまり見られない」と話し、「普段(対戦している相手)とは違う戦い方をするチームとの試合では、戦術的な要素がすごく試される」と、プレミアリーグとの違いを語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る