FOLLOW US

古巣ドルトとのEL第2戦に臨むクロップ「白旗を上げてはならない」

2016.04.14

古巣ドルトムントとのEL準々決勝セカンドレグに臨むクロップ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは14日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグで日本代表MF香川真司が所属しているドルトムントと対戦する。本拠地アンフィールドでの一戦を前に、ユルゲン・クロップ監督が前日会見に臨んだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 7日に敵地で行われたファーストレグでは、リヴァプールは前半にベルギー代表FWディヴォック・オリジのゴールで先制したものの、後半開始早々に追いつかれて1-1の引き分けに終わっていた。

 クロップ監督は、準決勝進出を懸けて戦う一戦に関して「我々は先週(のファーストレグで)、限界まで良いパフォーマンスをできたとは思わないし、それはドルトムントにも言えることだね。だけど、彼らは素晴らしいシーズンを送っているんだ。ドルトムントに対しては守るだけではなく、攻守のバランスを保たないといけないよ」と、2008年から7シーズン指揮した古巣への警戒を示した。

 その上で、セカンドレグに向けて「先週の試合のことは忘れて、明日は気持ちを切り替えて臨まなければならないね。我々は白旗を上げてはならないんだ」と、意気込みを語った。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO