FOLLOW US

クロップ、“魔術師”コウチーニョの同点弾を絶賛「完璧なゴール」

2016.03.18

マンチェスター・Uとのセカンドレグで同点ゴールを決めたコウチーニョ [写真]=Getty Images

 17日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦セカンドレグで、リヴァプールはマンチェスター・Uに1-1で引き分け、2試合合計3-1でベスト8進出を決めた。試合後、リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督がインタビューに応じ、同クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 クロップ監督は「マンチェスター・Uがファーストレグよりも激しく戦うことは分かっていた。彼らは前半にセカンドボールを拾い続け、70パーセントはボールを支配していただろう。我々にも大きなチャンスはあったが、デ・ヘアの素晴らしいセーブに阻まれてしまった」と、苦しい前半だったことを語った。

 その上で、前半終了間際に同点ゴールを奪ったブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョについて、「彼は前半から素晴らしいプレーがたくさんあった。私が今まで見てきた中でもベストパフォーマンスの一つだったよ」とコメント。「予想することのできない素晴らしいループシュートだった。完璧なゴールだね」と、チームメイトやファンから“魔術師”と称される10番を絶賛した。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO