FOLLOW US

完敗を認めるホアキン…セビージャは「とても素晴らしいチーム」

2015.05.15

フィオレンティーナのホアキン(中央) [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグが14日に行われ、フィオレンティーナはホームでセビージャと対戦し、0-2で敗れた。この結果、2試合合計スコアを0-5とされ、決勝進出を逃している。試合後、元スペイン代表MFホアキン・サンチェスが、イタリア・メディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 前回王者のセビージャに為す術なく敗れたフィオレンティーナ。この試合でキャプテンマークを巻いたホアキンは、「僕たちは素晴らしいシーズンを送っているが、残念ながらこの準決勝の2試合はゴール前で厳しくやることができなかった。一方、セビージャはほぼ全てのチャンスを得点に結び付けている」と話し、決定力の差を嘆いている。

 続けて「決勝へと駒を進めるために懸命にがんばってきたが、それは果たせなかった。相手はとても素晴らしいチーム。我々は本当に全てを出して戦った。これからは、リーグ戦のことについて考えていきたい。これからとても重要な3試合が控えている。来シーズンのヨーロッパリーグ出場権獲得のための戦いだ」と語り、現在5位に位置するリーグ戦に切り替えて戦っていくと主張した。

 最後に、自身の今後の去就については「フィオレンティーナでプレーしていることをとても幸せに思う」と答えている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO