FOLLOW US

再びトゥヘルとCLで激突…ペップが対戦を心待ちに「再び挑戦する」

2023.04.10

グアルディオラ監督がトゥヘル監督について言及(写真は2021年5月のもの) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、バイエルンに就任したトーマス・トゥヘル新監督に言及した。9日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 バイエルンはブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ(CL)、DFBポカール(ドイツ杯)と3冠達成の可能性を残していたなか、一部選手や上層部との関係悪化などの理由から先月24日にユリアン・ナーゲルスマン元監督を解任。同時に2025年6月30日までの契約で、元チェルシーのトゥヘル氏を新監督に任命した。

 2020-21シーズンのCL決勝でトゥヘル監督が率いていたチェルシーに敗れたマンチェスター・C。急な指揮官交代で再びCLでトゥヘル監督と激突することとなったが、グアルディオラ監督は対戦を楽しみにしていることを明かした。

「トゥヘルが最高の指揮官の一人であることは明らかで、あらゆる場所で本当にうまくやっている。チャンピオンズリーグでも、パリでもイングランドでもね。彼とまた会えるのはとても楽しみだ」

「(CL決勝後には)彼を祝福した。これは起こり得ることだ。試合に負けたり、勝ったりする。試合には負けるし、我々は負けた。でも、またここにいる。再び挑戦するよ」

 3シーズン連続でのベスト4進出をかけたバイエルンとのCL準々決勝ファーストレグは、11日にマンチェスター・Cのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO