FOLLOW US

63年ぶりのCLはラウンド16で敗退…フランクフルトGK、旅路に万感「一人一人が楽しめた」

2023.03.16

GKトラップがCLでの戦いに満足感を覚える [写真]=Getty Images

 フランクフルトのドイツ代表GKケヴィン・トラップが、15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16セカンドレグのナポリ戦を振り返った。同日、ドイツ誌『Kicker』が伝えている。

 昨季ヨーロッパリーグ王者として臨んだ今季のチャンピオンズリーグで、グループDを2位通過したフランクフルトは、ラウンド16でナポリと激突した。ファーストレグを0-2で落とした同クラブは、敵地で行われたセカンドレグに全てを賭したものの、セリエAの覇権を握るナポリの前に3失点。2戦合計スコア0-5で大会から姿を消すことになった。

 フランクフルトにとって、1959-60シーズン以来となるチャンピオンズリーグ出場となった今大会。欧州最高峰の舞台での旅を終えた同選手は「僕たち一人一人が楽しめたし、ファンのみんなにたくさんの喜びを与えたと思う」と満足感を口にした。

 またトラップは、ナポリとのセカンドレグについて「今日の僕たちは挑戦し、まずまずのパフォーマンスを発揮できた。勇敢に前へ前へと進んでいったんだ」と強調。続けて「結局は、ナポリがより良いチームだったということ。彼らは素晴らしいし、何もせずに今の地位にいるわけではないからね」と賛辞を送っている。

 昨季はヨーロッパリーグを制し、今季は63年ぶりのチャンピオンズリーグに挑んだフランクフルト。スペクタクルなヨーロッパでの冒険は、ナポリにて幕を閉じることになった。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO