FOLLOW US

第2戦もレアルに敗れCL敗退…クロップ監督「正しいチームが突破した」

2023.03.16

リヴァプールを率いるクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、レアル・マドリード戦の完敗を認めた。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)・セカンドレグが15日に行われ、リヴァプールレアル・マドリードと対戦。ホームでの初戦を2-5で落として迎えた一戦は、立ち上がりから攻勢に出たが、得点を挙げることはできず。79分にカリム・ベンゼマに得点を許し、0-1で敗れ、リヴァプールは2試合合計2-6で敗退となった。

 試合後、クロップ監督はイギリスメディア『BT Sport』で「勝ち進むためには特別なパフォーマンスが必要だった。でも、今夜は特別なパフォーマンスをすることができなかった。正しいチームが突破したことを認めないといけない。マドリードが試合をコントロールした。望んでいたものではなかったが、これが結果だ」と完敗を認めながら、次のように続けた。

「時間が必要だ。今夜見た試合ではマドリードの方が優れたチームだった。4つのハーフのうちの3つで彼らの方が優れていた。たとえホームで引き分けていたとしても、今夜のような試合ではおそらく同じように敗退していたと思う」

「特別なパフォーマンスを見せるために準備をしてきたけど、今夜それをピッチで見せることはできなかった。誰もリヴァプールがなぜ突破できなかったのかと考えてはいない。それが現実であり、我々はそれを受け入れなければならない」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO