FOLLOW US

インテルMFチャルハノール、12季ぶりのCL8強入りに喜び「とても感動的」

2023.03.15

ポルト戦を振り返ったチャルハノール [写真]=Getty Images

 インテルに所属するトルコ代表MFハカン・チャルハノールが、14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグのポルト戦を振り返った。同日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ファーストレグを1-0で先勝して迎えた敵地での一戦は、守護神アンドレ・オナナを中心とした守備陣の活躍で、0-0の引き分けで終えることに成功。2試合合計1-0で勝利し、2010-11シーズン以来となる12季ぶりのベスト8進出を果たした。

 この試合で先発フル出場を果たし、チームの準々決勝進出に大きく貢献したチャルハノールは試合後、「今はとても多くの感情がある。何年も経ったなか、準々決勝に進出できたことはとても感動的だ。誇りに思う。いくつかのミスはあったが、本当にハードワークしたし、とても大変だった。チームメイト全員におめでとうと言いたい。素晴らしい仕事をしたよ」と喜びを露わにした。

 続けて「チャンピオンズリーグではどんなことが起こるかわからない。リーグ戦ではスペツィア(1-2)に敗れ、私たちは気持ちを落としていた。しかし、この試合の勝利は私たちを立ち直らせてくれる。得点は取れなかったが、懸命に取り組んできたし、重要なのは次の段階に進むことなんだ」とこの試合の勝利が自分たちに好影響を与えると語り、今後を見据えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO