FOLLOW US

レアル指揮官、アザールの関係破綻発言を認める「あまり話さないが…」

2023.03.15

アザールについて語ったアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグのリヴァプール戦を前にした記者会見で、元ベルギー代表FWエデン・アザールについて語った。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 今季、レアル・マドリードで公式戦わずか7試合の出場に留まっているアザールは13日、ベルギーメディア『RTBF』のインタビューで「アンチェロッティ監督と互いに対して敬意を払っている。でも、コミュニケーションを取っているとは言えない」と語っており、この発言が大きな話題となっていた。

 このことについて問われたアンチェロッティ監督は「冷えた関係というわけではない。彼はとても正直で、彼とあまり話さないのは事実だ。しかし、これは性格の問題であり、あまり重要なことではない。彼とたとえ話をせず、プレーをしなくても彼は私をリスペクトしてくれている。私も彼をリスペクトしているし、それが大切なことなんだ」と同選手との会話が少ないことを認めた一方で、互いに敬意を払っていることを強調した。

 また、同選手の出場機会が少ない理由について尋ねられると「彼がプレーしていないのは、そこに競争があるからだ。彼のポジションにはヴィニシウス(・ジュニオール)というチームに大きな貢献をしてくれる選手がいる」と説明した。

 なお、レアル・マドリードは15日にチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグのリヴァプール戦を控えている。ファーストレグを5-2で勝利し、3点リードで迎えるセカンドレグについてアンチェロッティ監督は「我々は計算せず、できる限り良いプレーをしなければならない。ファーストレグと同じように試合に臨む必要がある。計算するのではなく、試合に勝つために最大限のインテンシティと熱意を持ってプレーすることを考えている」と意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO