FOLLOW US

E・フェルナンデス、チェルシー指揮官への信頼を強調「プランがよかった」

2023.03.09

ポッター監督への信頼を強調したE・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスが、グレアム・ポッター監督への信頼を強調した。8日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 CL決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグが7日に行われ、チェルシードルトムントと対戦。ファーストレグは0-1での先勝を許して迎えたホームでの一戦は2-0で勝利を収め、2試合合計2-1でベスト8入りを果たした。

 2023年に入ってからの公式戦11試合でわずか1勝(4分け6敗)と苦しんでいたチェルシーだが、4日に行われたプレミアリーグ第26節のリーズ戦を1-0で勝利し、公式戦7試合ぶりの白星を飾ると、ドルトムント戦では今年初の複数得点を記録するなど、昨年10月中旬以来の公式戦連勝も達成した。

 今冬の移籍市場でイギリス史上最高額となる1億700万ポンド(約174億円)でチェルシーに加入したE・フェルナンデスは、個人では好パフォーマンスを見せているものの、チームの成績はなかなか好転せず。この影響でポッター監督の進退問題も浮上していたが、同選手は指揮官を信頼していることを強調した。

「僕たちはこの道を歩み続けるだけで、状況が改善することを願っている。この試合に向けた監督たちのプランは素晴らしかった。このチームならそれができると信じていた。背後に走る人も多く、後ろでプレーしている選手も多かった。僕たちはそのプランに従って、自分たちの仕事をするだけだった」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO