FOLLOW US

CL初ゴールの数分後に父親が死去…マンCのアケ「人生で最も過酷だった」

2021.09.17

マンチェスター・Cでプレーするアケ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属しているオランダ代表DFネイサン・アケが、自身の父親が亡くなったことを明かした。

 アケは15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節のライプツィヒ戦にスタメン出場すると、16分にCKから頭で合わせ先制点を挙げるなど、フル出場して6-3での勝利に貢献した。

 この得点が嬉しいCL初ゴールとなったアケだが、試合後に自身のインスタグラムを更新し、そのゴールの数分後に父親が亡くなっていたことを明かした。

「ここ数週間は僕の人生で最も過酷だった。父が重い病気になり、これ以上の治療は不可能だった。フィアンセや家族、友達からたくさんのサポートを得られたのはとても幸運だった」

「困難な時期を過ごした後、昨日CLで初めてゴールを決めることができた。そして、その数分後に母と弟が見守る中、父は安らかに息を引き取った。もしかしたら、何か意味があったのかもしれない。僕がプレーしているところを見ると、父はいつも誇らし気で幸せそうだった。常に僕と一緒にいてくれることはわかっているし、いつも僕の心の中にいる。このゴールはあなたに捧げるよ、お父さん」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO