FOLLOW US

ロバートソン、逆転でのCLベスト8進出へ「より多くのチャンスを作り出し…」

リヴァプールに所属するロバートソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。10日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 11日に、ホームでCLラウンド16第2戦を迎えるリヴァプール。第1戦はアトレティコ・マドリードが1-0で勝利し、今回の『アンフィールド』での一戦は逆転でのラウンド8進出を目指す戦いとなる。同試合に向けての記者会見に臨んだロバートソンは、終始リラックスした表情で、以下のように語った。

「僕たちはベスト8への進出に焦点を合わせている。上手くゲームを進められれば、きっと目標を達成できる信じているんだ」

「(7日のリーグ戦を欠場したが)先週の休みは、大きな助けになった。6日のトレーニングでは少し問題があったが、今のコンディションはとても良いと思っているよ。問題ないね」

アトレティコ・マドリードのホームでは、枠内にシュートを飛ばすことができなかった。でも、ボールポゼッションでは相手を上回ることができた。明日のアンフィールドでも、ボールを保持できる展開にできるだろう。より多くのチャンスを作り出し、しっかりゴールを決めたいね」

 果たしてリヴァプールは、逆転でラウンド16を突破できるのだろうか。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA