FOLLOW US

ジダン監督、ピンチ!? レアル会長が指揮官交代を画策か…後任候補は“あの”男?

2019.10.02

去就が注目されている、レアルのジダン監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、指揮官交代を真剣に検討している模様だ。1日、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 今季のレアルは、リーガ・エスパニョーラでは首位に立つものの、不安定な戦い方も目立つ。チャンピオンズリーグ(CL)では特にその傾向が顕著で、グループステージ第1節のパリ・サンジェルマン戦を0-3で落とすと、続く第2節のクラブ・ブルージュ戦は格下相手に2-2と引き分けている。

 ジネディーヌ・ジダン監督はレアルでCL3連覇を達成し、一度は同クラブの指揮官を退任。今年3月にレアル復帰を果たした際は大きな期待を集めていたが、今では采配に疑問の声が上がることも少なくない。『デイリー・エクスプレス』によると、ペレス会長はジダン監督よりも戦術的に優れたコーチを望んでおり、後任の最有力候補はジョゼ・モウリーニョ氏だと伝えている。

 当のジダン監督は「クラブの外で言われていることには興味がない。私は強い立場にいると感じているし、決して諦めたりはしない。最後の最後まで、そしてクラブが機会を与えてくれる限り、私は挑戦し続ける。疑問は全く感じていないさ」と述べており、続投への意欲を燃やしている。

 ジダン監督は指揮官として、レアルを再び高みへと連れて行くことができるだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO