FOLLOW US

移籍叶わずPSG復帰のヘセ、CL登録メンバー外に…冬に新天地模索へ

2018.09.05

昨季はストークでプレーしたヘセ・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 昨シーズンはストークへレンタル移籍で加入し、今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマン(PSG)に復帰したスペイン人FWヘセ・ロドリゲスが、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージの登録メンバーから外れた。

 スペイン紙『アス』によると、ヘセはCLメンバー外を受け、今冬の移籍市場で新天地への加入を模索することになるという。同選手は今夏も移籍先を探していたものの、高額なサラリーなどが障壁となったことで断念。パルマ、ウエスカといったクラブが関心を示していたが、移籍は実現せずにパリ・サンジェルマンへ復帰していた。

 トーマス・トゥヘル監督の信頼を得られずにCLメンバー外となってしまったヘセ。今後も状況が変わらないようであれば、冬の移籍市場で新天地を探すことになるようだ。

 ヘセは1993年生まれの25歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、2011年12月にトップチームでデビューを果たした。2013-14シーズンに正式に昇格し、スーパーサブとして活躍を見せる。しかし2014年3月、右ひざ前十字じん帯断裂の大ケガ。長期離脱を強いられ、復帰後の2015-16シーズンも出場機会に恵まれなかった。

 そして2016年夏、パリ・サンジェルマンへ完全移籍で加入。しかし思うような活躍を見せられず、昨年1月にラス・パルマスへレンタル移籍で加入した。そして昨年夏、ストークへレンタル移籍。プレミアリーグでは13試合出場1得点にとどまった。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO