FOLLOW US

ユーヴェDFバルザーリ、2得点のC・ロナウドに賛辞「驚異的な選手」

2018.04.04

C・ロナウドのスーパーゴールを称賛したバルザーリ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグが3日に行われ、ユヴェントスは本拠地アリアンツ・スタジアムでレアル・マドリードと対戦し、0―3と完敗を喫した。

 元イタリア代表DFアンドレア・バルザーリが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応え、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのバイシクルシュートによる2点目に悔しさを噛みしめた。

「世界最高の一人と対峙する時は、完璧さが必要だ。そういった選手を自由にしてしまえば、罰を受けるもの。それに、あのような歴史に残るゴールを決められてしまった。我々がそのようなゴールを奪われたことが残念だ。あのゴールの後、さらに失点をするリスクがあったことも事実だ。この敗戦を受け入れ、前に進んで行かなければならない」

 続けてバルザーリは、C・ロナウドの凄さを以下のように分析した。

「CLでこれだけ得点を挙げているのだから、問題は我々だけのことではない。彼は相手にとって驚異的な選手だ。エリア内ではとても狡猾で、高い技術力を備えている。数多くの動きを持っていて、常にゴールを奪うことができる」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO