FOLLOW US

ミランのボヌッチ、CL出場権獲得に自信「狙えるだけの戦力はある」

2018.03.02

ミランの主将を務めているボヌッチ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を信じていることを明かした。3月1日、イタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 ミランは現在、セリエAで勝ち点44の7位に位置し、4位のインテルとは勝ち点差が7と開いている。しかし、ボヌッチは逆転でのCL出場権獲得に自信があると語った。

「CL出場権獲得は目標だった。このチームはそれを狙えるだけの戦力を備えていると信じている。自分は常に不可能と思えることも信じてきた。大きな目標に向かって、ずっとハードワークをしてきたんだ。数字の上で可能性がなくならない限り、CL出場権を獲得することができると思っている」

 さらに、現在ミランを指揮しているジェンナーロ・ガットゥーゾ監督を、ユヴェントス時代の恩師で現在はチェルシーを指揮しているアントニオ・コンテ監督の姿に重ね合わせていることも明かした。

「自分はチームとそしてガットゥーゾ監督を信頼している。監督はカリスマ、気持ちの強さ、激しさを持ち合わせており、コンテ監督を彷彿とさせるものだね」

 ミランは次節、4日にホームでインテルと対戦。伝統の”ミラノ・ダービー”が開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO