2018.03.02

ミランのボヌッチ、CL出場権獲得に自信「狙えるだけの戦力はある」

レオナルド・ボヌッチ
ミランの主将を務めているボヌッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を信じていることを明かした。3月1日、イタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 ミランは現在、セリエAで勝ち点44の7位に位置し、4位のインテルとは勝ち点差が7と開いている。しかし、ボヌッチは逆転でのCL出場権獲得に自信があると語った。

「CL出場権獲得は目標だった。このチームはそれを狙えるだけの戦力を備えていると信じている。自分は常に不可能と思えることも信じてきた。大きな目標に向かって、ずっとハードワークをしてきたんだ。数字の上で可能性がなくならない限り、CL出場権を獲得することができると思っている」

 さらに、現在ミランを指揮しているジェンナーロ・ガットゥーゾ監督を、ユヴェントス時代の恩師で現在はチェルシーを指揮しているアントニオ・コンテ監督の姿に重ね合わせていることも明かした。

「自分はチームとそしてガットゥーゾ監督を信頼している。監督はカリスマ、気持ちの強さ、激しさを持ち合わせており、コンテ監督を彷彿とさせるものだね」

 ミランは次節、4日にホームでインテルと対戦。伝統の”ミラノ・ダービー”が開催される。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング