FOLLOW US

ブッフォンがバルサMFに“返事”「君の代わりにMFでプレーするのは…」

2017.11.22

ユヴェントスGKブッフォンが、バルセロナMFからのメッセージに反応している [写真]=Getty Images

 ユヴェントスの元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、バルセロナのクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチからのコメントについて自身の公式ツイッターで反応した。

 22日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節でユヴェントスと対戦するバルセロナ。その前日会見に登場したラキティッチは、2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のプレーオフに敗れて6度目のW杯出場を逃したブッフォンについて質問を受けると、なんと自分に代わって本大会でプレーして欲しいと申し出た。

「サッカーのことでブッフォンに何かアドバイスしないといけないとしても、それは難しい。僕のポジションを彼に譲りたいくらい、僕に代わってW杯に出てほしいと言いたいくらいだ」

「彼は僕らにとても多くのことを与えてくれたし、サッカーを好きにさせてくれた。子供が理想のイレブンを紙に書き出すとしたら、GKにはブッフォンを選ぶだろう。予選敗退後のブッフォンの涙を見て、一緒に泣きそうになった。その感情は言葉には表せない」

「彼ほどの選手がW杯本大会で別れを告げることができないのは、残念だ。もし可能なら、明日、僕のW杯出場を譲りたい。僕の年齢であれば、まだW杯に出られるだろうからね」

 すると、ブッフォンもラキティッチのコメントに反応。自身のツイッターを更新し、ユーモアを交えながら感謝のメッセージをつづった。

「ラキティッチへ。私はGKとしてはまだプレーできるかもしれないが、君の代わりにMFでクロアチア代表のためにプレーするのはあまり良いアイデアではないだろう。君のためにもそう言っているんだ。冗談はさておき、君の言葉は素晴らしい贈り物だった。感謝するよ」

 この投稿は大きな話題を呼び、日本時間11時半現在で5千以上のリツイートと、1万3千以上の“いいね”が集まっている。

 なお、ブッフォンはイタリア紙『トゥットスポルト』のインタビューで、「ブッフォンとユニフォーム交換をして、僕のコレクションに加えられたら嬉しい」とコメントしていたバルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバに対しても、メッセージを送信。「ジョルディ・アルバ、私のユニフォームは君のことを待っているよ」と、リクエストを歓迎する意思を示した。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO