2017.02.08

ナポリ、CLレアル戦に向けて食事制限を実施 ピザやワインを禁止に

CL決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードと対戦するナポリ [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 15日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでレアル・マドリードと対戦するナポリ。同試合に向けて、メディカルスタッフは選手たちに食事制限を課すようだ。イタリアの地元紙『イル・マッティーノ』の報道を引用して、スペイン紙『アス』が報じた。

 同紙によると、ナポリは10日から食事制限を実施する模様。普段は試合開始48時間前までピザを食べることを許可していたが、いつも以上に高いパフォーマンスを引き出すため、15日のレアル・マドリード戦までピザを禁止するようだ。

 また、ナポリの専属シェフは試合3日前の12日にスペイン入りし、現地で食事の準備を始めるという。ピザの他にアルコールも禁止するようで、選手たちはワイン一杯も楽しむことができないことになる。

 過去3度CL決勝トーナメントに進出してきたが、1度も勝ち進んだことがないナポリ。昨シーズンの覇者レアル・マドリードを相手にクラブの歴史を変えるため、万全の準備をして臨むようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る